うきは市 吉井町の旅

今日は知り合いの太田さんが草履の展示会をやってる
こともあり、吉井町のひな人形祭に行きました

ここは矢野家蔵ギャラリー


かなり古くて雰囲気がある立派な蔵です
ここで太田さんと木原さんが実演をされていました
カッコ良かったです!

  草履也展
3/2〜3/6 10:00〜17:00 矢野家蔵ギャラリー
福岡県うきは市吉井町吉井郵便局前
http://www.zoriya.com

その後は小雨が降るなか、町をぶらぶらと歩き
ひな人形を飾った店先を回りました


ここは古道具の店 「のらや」
懐かしい日本の雑貨が並んでいます

ここはステンドグラス小物の店 「立丁尾花」
撮影ご遠慮ということですが可愛い店でした
http://tatechouobana.mo-blog.jp

最後に組木工房の 「草野」
ここも可愛い物ばかり、面白かったです
(関連ブログ)http://sisi9.blog.so-net.ne.jp

他にもスイーツの店などたくさん出来ていて
吉井町頑張ってるなぁ〜という印象でした
楽しかったです!