娘を溺愛している僕

最近の写真はプライバシーの都合上
掲載できませんので、かなり昔の写真を一枚

うちは娘が一人だけです、僕は何度も
娘を目の中に入れましたが、痛くありませんでした
娘は小さい頃から可愛くてお利口さんで気が利いていて
頭が良くて思いやりがありました
(こういうの、親バカって言うのかな)

娘がダイエーで走り回って係員に怒られていたので
その係員をシバキあげたこともありました

娘が小学校の男子に箒を投げられ顔に傷がついた時は
その子と親を自宅に招き、親子が泣きだすまで話をしてあげた
こともありました

そんな娘も今年で21才、大学の3年生です
就職活動も厳しいようですが頑張っています

最近は僕の腹が出てみっともないとか、屁をするなとか
酒をあまり飲むなとか、部屋に入るなとか
女房のような口ぶりで僕を怒ります

でも可愛いんです
娘のためなら代わりに死んでもいいと思います
いつか娘さんを下さいなんて言う奴いたら
覚悟しとれよ、、、