伝説のロックバンド キャロル

今日はやんちゃな後輩たちから
次々に個展の激励メールが届きました
昔の写真をアップしようかと思いましたが
ヤバイのでやめました、、、
メールの中にキャロルについてのメッセージもあり
今日は久々に僕も聴いてます

キャロルというのは1972年にミッキーカーチスさんの
プロデュースによりデビューしたバンドで
日本が歌謡曲フォークソング中心だった時代に
ロックンロールという欧米のイカシたサウンドを世の中に
訴えかけ、今までの先輩ロッカーにはない
ある種の社会現象まで生んだ伝説のグループなんです

途中の交代はありましたが、基本的に
矢沢永吉ジョニー大倉内海利勝ユウ岡崎の4人で
矢沢永吉さんがバンドのリーダーでした

キャロルの親衛隊として暴走族であったクールスという
グループがあり、その中に岩城滉一さんや舘ひろしさんが
いたことは有名ですね
当時、僕は10才で吉田拓郎井上陽水のファンであり
キャロルは75年には解散しているので
悲しいことにキャロルのコンサートは観てません
あと3年早く生まれたかったところですが、、

あれから40年、僕はずっと矢沢さんに憧れています
仲間のみんな、ありがとう!