未来へのパスポート

輝く未来へ、、まずはパスポート
というわけで僕のパスポートが出来ました
過去2回流れているので3度目です

左が28才の頃、右が現在のもの
我ながら老けたよな〜なんて思います

最近、海外に出てみたいと本気になっていて
職人としての生き残りを賭けるとでも言いましょうか
国内、とりわけ博多じゃ難しいので、、
何が難しいかというと、和服でジャ〜ンと歩いてる男
実際まったくいないですもん
やっぱり、感動してほしいし興味を持ってほしい
「日本の絹織物は粋で風流で美しいねぇ」
そう言ってくれる人に会いたいですね

もともと僕なんか古い人間で
飛行機に乗るのがとっても怖いし
外人アレルギーだし、英語しゃべれんしみたいな
でも今年50才になるにあたって
ずっとサラリーマンで40代まで頑張ってきたから
50代の人生のパスポートに判をペタッと押してもらって
新しい挑戦もさせてほしいという願いです