親父の鼻血が止まらず

深夜、12時半頃になって
お袋が慌てて僕を呼ぶので行くと、、
親父が血だらけになってて、鼻血が止まらんけんって

このあたりは野芥町の救急病院しかないので
まあ、すっ飛ばして連れて行きました

着くと当直の看護婦さんが どうされました〜って
事情を聞くたびに僕の顔をチラチラ見て、
おいおい何を疑ってるんだい、家庭内暴力なんかオレは
やってねーからな! なんて思いながら、、、

原因はまず血圧が170を越えてて鼻の毛細血管が破れたことと
正月から酒の飲みすぎであることと
今日、一日中パソコンをやっていたことと
膝の治療でもらっている血液がさらさらになる薬を飲んでいること
などがあるらしく、別に治療もないまま血も止まり、750円

少し安心して帰宅しましたが
やっぱ年なんでしょうね、無理がきかなくなってます
調子に乗らないようにしましょう