大晦日に感謝を込めて、、

晦日までひつこく仕事してました
ヨコシマなストールの三部作があと少しで織りあがるんで
やりたかっただけなんですが、、、

でき立てはまだ糊が付いていて皺っぽいので写真では分かりにくい
ですね、これを洗うと鮮やかな色が出てきます

さて、今年もあとわずか、僕の今年は凄かったですね〜 

3月は震災でショックを受けて思想が変わり
  大牟田のギャラリーでの展示会が決まり
4月はインターネットを始めて猛勉強し、初眼鏡を買い
5月は義理の母が亡くなり
6月はアクロスの展示会のお手伝い
7月は熊本伝統工芸館の展示会選考に落ちてムカついたり
  雑誌の取材をすっぽかされてムカついたり

なんだか散々な年だな〜と思っていたら、東京の先輩から
龍の根付が送ってきて、、僕はストールを送って、、

8月は以前から探していた本物の草履職人に出会い
9月はアクロス展示会にたくさんの人が来てくれて
  僕の作品も評価され、売り上げもあがり、
  以前から探していた仕立ての先生に出会い
  フォーカスジャパンさんに出会い、おかげで大川の
  先生や伊万里の先生と交流ができ
10月は以前から尊敬していた高取焼の八仙先生に会うことが
  でき、
11月は書家の先生や作家さんに出会い、そして小さい頃から
  夢にまで見た改名を考えてくださる観龍先生に出会うことが
  できて、上半期と下半期が別の人生のように
  本当に不思議な気持ちなんです

  今年、僕を支えてくれた皆様
  誠に有難う御座いました
  来年もどうぞ宜しくお願い致します

  良いお年をお迎え下さいませ。