なんとか組みあがり

今朝は9時に家を出て師匠を迎えに行き一路 日田へ
約1時間後に到着しました
部品不足が懸念されるので早速!機を組みにかかります

案の定、大島から送られてきた部品は揃っていない状態で
すぐにホームセンターへ行き、手作り材料を購入です
助っ人で行った以上、なんとか力になってあげねばと
僕なりに頑張って形になりました
喜んでもらって何よりでした

織りを始めるお嬢さんとお父様には
いろいろと気を使って頂き、恐縮でございました
ランチがとても美味しく、楽しいお話もしました
夕方にはお母様にもお会いし、お土産まで頂きまして
誠に有り難うございました

これは珍しい師匠とのツーショットですね
今日は僕も弟子入りした頃を思い出すような一日でした
まだ機に糸をかけていく作業が大変でしょうが
素敵な作品が作れるよう頑張ってみて下さい