唐木細工、漆硯の木原先生です

天神 三越デパートの8階 キッチン用品売場で今週から2週間ほど
大阪は唐木指物の木原先生が展示即売をされています
僕も黒檀の箸など使わせてもらっていますが、箸先が非常に細くて
掴み易く食べやすい仕上がりで高い技術を感じます
天神にお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ

木原先生とは4〜5回お会いした事があります、その度に職人として
商売人としての心構えや道理、また今後の展望など様々な話を聞かせてくれる
尊敬する師匠です
大阪の方ですし、本当の事をガンガン言ってしまう僕の大好きなタイプの男ですから生き様の手本にもさせてもらっているわけです

アクロス福岡では今日から福岡県の伝統工芸展が開催されています
織物、焼き物、提灯、博多人形など各種展示のほか博多帯手織り実演や
焼き物絵付け体験などもございます

人の展示会もいいんですが自分たちの展示会もあと2週間と迫って
きました、天神から飛んで帰ると織った布をチェックして加工します
これは行灯に張る為に織ったもので、まあまあ面白い作品になるんじゃないかと期待しています