オリジナル ジッポ

これは以前、弟の奥さんに作ってもらったジッポです
彼女はペット用のアクセサリーや小物を販売していて、金属や
プラスティックなど硬くて平面な物に彫刻できるマシーンを持って
います
どんな絵や字でも読み込ませれば正確に刻むことができるわけです
まあ、僕は煙草を吸わないのですが、、、、

煙草というと、、あれは6年前、2005年の10月1日の午後でした
僕は某ゴルフ場の12番ホールで樹木の剪定の仕事をしていて
何か不思議な感覚に囚われました、、
笑うかも知れませんが僕が小さい頃に亡くなった善七じいちゃんが

「煙草はやめなさい、そしてやりたい事をやりなさい」

と言ってくれた気がして、その場で煙草とライターをゴミ箱に捨てたのです、それだけでやめられました
あれほどやめられなかった煙草を、中学1年から吸ってる煙草を、
瞬間的にやめたわけです
そして以前から夢見ていた工芸品の職人になりたいという気持ちが
抑えられなくなり会社も辞めてしまいました
今も分からない、僕の奇跡の体験です