17年ぶりのどんぐり村

地元、早良校区社会福祉協議会の会長を父がやっていて、次回視察候補のどんぐり村を下見したいというので同行しました
どんぐり村は開園して24年になります、さすがに建物は老朽化し
お客様も減ってはいるのですが、実は障害者の雇用の受け皿として
乳牛の放牧による乳製品や地鶏(三瀬どり)の養鶏を中心とした製品を幅広く製造し業者に卸しているのです
そこで働く障害者の方々は皆いきいきと笑顔で挨拶してくれました

昼食は高台にある地鶏の鉄板焼きにしましたが、父だけ生ビールを
二杯飲み、僕は運転手で我慢です  チッキショー!

帰りは三瀬峠の道の駅、まっちゃんに寄って買い物です
本日の目玉は山形産のさくらんぼ、ワンパック280円! これは安いです、3パック買いました
年老いていく両親の後姿を見つめながら、いろいろ車で連れて行って
やらないかんな〜と思います